好きなポケモンで勝てるように

シングルバトルの育成論などを書いたりします。

【ポケモン剣盾】公式サイトの謎のポケモンはカモネギの進化!?【新情報】



9月13日から公式サイトがバグでうまく表示されなていなかった謎のポケモンが判明しました。
 

 

 



 

 

謎のポケモンは【ネギガナイト】

ネギガナイト

 

【分類】かるがもポケモン

【タイプ】かくとう

【高さ】0.8m

【重さ】117.0kg

【特性】ふくつのこころ

※ソードのみ登場します。

 

カモネギが進化したポケモンネギガナイト。

飛行を捨てて格闘になり、ネギを剣にして戦う。

カモネギが進化したなら未進化ポケモンが進化するのが多くなるかな?

 

バグ表示されていたときはリーゼントみたいな新ポケモンかなと思っていましたが進化とは思っていませんでした。

テキストもうまく隠しているのでカモネギと思わせないようにしてたんだなと思いました。

ネギと書かれていたらカモネギしかいませんからね。

 

ポケモン図鑑テキスト

歴戦を 生き抜いた ものが この姿に 進化する。

ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。

 

 

スターアサルト

 

ネギガナイトの専用技の【スターアサルト】
 ネギで高速で突撃する技。
絶大な威力だが反動でしばらく動けなくなってしまう。
威力は150だと思ってます。
 

ネギガナイトがソードのみならシールドは?

 

 

ネギガナイトがソードのみの登場なので、シールドのみのポケモンは何になるのか?

公式サイトには

シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラル地方で広く知られている。】

と書かれていたのでシュバルゴかなと思いましたが、アギルダーを残してシュバルゴだけが進化するのもおかしいのでないと思ってます。

 

 カモネギと同じ鳥ポケモンで不遇なポケモンデリバードがシールドで進化するのかなって思います。
未進化で鳥ポケモンデリバードくらい?なので。
進化しなくてもいいから使える特性くらい上げてください。

 

 

まとめ

まさかのカモネギ進化には驚きました。
ポケモン公開にもバグで公開するなど面白くて好きです。
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。