好きなポケモンで勝てるように

シングルバトルの育成論などを書いたりします。

【ポケモン剣盾】E3 ポケモンまとめ【新情報】



E3で公開されたポケモンの新情報を簡単にまとめ。
 

 

 



 

登場人物

ジムリーダー【ルキナ

 

 

 水タイプのジムリーダー。

 

ワイルドエリア

強力なポケモン

ワイルドエリアでは普通より強いポケモンと出会うことがあるそうです。

また、冒険を始めたばかりではボールを投げることが出来ないので序盤から強いポケモンを手持ちに入れて冒険は無理そうです。

 

 

天気

 ワイルドエリアは、場所や日によって天気が変わります。

雷雨では電気タイプのポケモンが多く出たりします。

 

 

ポケモンの巣

ワイルドエリア内に赤い光を放っている場所があります。

これがダイマックスポケモンが潜んでいるポケモンの巣になります。

 

マックスレイドバトルは最大4人で挑むことが出来ます。

手持ちかボックスのポケモンを一1匹選んで挑戦しよう。

1人でも挑戦は可能。

 

マックスレイドバトル

ダイマックスポケモン

ダイマックスポケモンダイマックス技を使用してきます。

特性や能力変化を消してくるダイマックスポケモンもいるので注意。

 

ふしぎなバリア

ダイマックスポケモンの中には、ふしぎなバリアを展開してくるポケモンがいます。

ふしぎなバリアがある状態ではダメージを与えられないので、一定回数攻撃を与え、ふしぎなバリアを壊しましょう。

 

おうえん

マックスレイドバトルで自分のポケモンが倒れてしまった場合、おうえんをすることができます。

おうえんをすると、味方のポケモンが回復したりすることができます。

 

ゲットチャンス

ダイマックスポケモンを倒すとゲットのチャンス。
参加したプレイヤーが1回ずつボールを投げることでき、ダイマックスポケモンのゲットのチャンスに挑戦。
バトルに勝利すると、さまざまな道具もゲットできるそうです。

YY通信

今作はYY通信という機能で通信をします。

左下にステッカーが届いたら遊び相手を探してる合図。

交換やバトルの他にもマックスレイドバトルもステッカーが届くので参加してみよう。

 
 

まとめ

 
E3で公開された情報を簡単にまとめました。
 
一部のポケモンが互換切りと少し不安がありますが楽しみです。
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。